新着情報

2021.10.16 スタッフ全員の新型コロナワクチン接種が完了し、飼い主様への安全面が整いつつあるため待合室の使用を1組様までの制限に緩和しました。予約方法も変更しました。

2021.10.16 本年8月に院長はじめスタッフがヒルズ公式フードアドバイザー第1期に認定されました。

2020.07.29 診察の受付は9時から18時までに変更しました。診察時間は従来通り9時30分から19時までです。

2020.07.01 レジ袋有料の義務化に伴い当院も有料となります。
2020.04.27 飼い主様を守るため、複数の飼い主様が同一の空間に滞在することを避けるため待合室の利用を原則禁止しました。

2020.04.09 飼い主様を守るため、安心して動物医療を受けていただくため下記の対応に変更いたします。(獣医師会の指針に準ずる)
1.お電話にて受付を行います。(窓口での受付が不要になりました。)
2.診察の順番が近くなりましたら当院からお電話いたします。
3.お車にて駐車場につきましたらもう一度お電話頂き、お車でお待ちください。
4.診察順になりましたら当院からお電話いたします、院内にお入りください。
(お車以外でお越しの方はお申し出ください)
皆様の安全のためにご協力のほどお願いいたします。

2020.02.28
道内における新型コロナウイルスの感染拡大、北海道庁の緊急事態宣言を受け、当院では以下の取り組みをすでに行っております。
そして、飼い主様及びスタッフの感染の予防、飼い主様の不安軽減をめざしています。

・飼い主様の手指の消毒液の増設・スタッフ全員のマスク着用と院内の換気励行を行っています。
・スタッフの出勤前の発熱チェック、日常の手指の消毒液配布など体調管理を行っています。


2016.12.01 当院におけるメチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)の保有調査について
結果 MRSAは分離されませんでした。
MRSAは抗生剤に耐性を持ち治療に苦慮する細菌です。また、院内感染として問題になる細菌でもあります。
さっぽろ獣医師会と酪農学園大学との調査において当院の獣医師と動物看護師全員、施設6か所よりサンプリングを採取しました。結果すべてにおいてMRSAは分離、確認されませんでした。

2015.04.28 治療例椎間板ヘルニアを追加しました。
2014.05.08 ホームページをリニューアルしました。
2006.06.01 ホームページを公開しました。

下記イラストは以前のホームページで使用されていました。